--/-- --:-- | スポンサー広告
第10回リヨンビエンナーレ for SHIFT
いつものごとく今更ながら第10回リヨンビエンナーレの記事がShiftにアップされました。

夜中にぼんやりしながら書いたから微妙だけどしょうがない。

5e92c73690.jpg

ではこちらからどうぞ。
02/11 00:30 | Shift投稿記事 | CM:2 | TB:0
Né dans la rue + FIAC 2009 for SHIFT
FIACの記事がSHIFTに載ったので、お知らせをしようと思ったら、あらら、その前に書いたカルチエ財団でのグラフィティ展の記事のお知らせをしていないことに気づきました。

というわけで。

FIAC 2009
今年のFIAC、かなり苦しい文章になってしまいました。文章がどんどん方向性を見失っていってます。

Né dans la rue
もうこれはすごく前に書いたけど、おもしろい展覧会だったのでよく覚えています。


久しぶりのクリックお願いします!


にほんブログ村 美術ブログへ
11/06 21:46 | Shift投稿記事 | CM:2 | TB:0
David LaChapelle @ Monnaie de Paris for SHIFT
つづきましてーはー、パリ造幣局で行われたデヴィッド ラシャペル回顧展のShift投稿記事。
これは「自分の好きじゃないアーティストのことも書いてみる」という自分に科した訓練の一環です。
そうでもなければこんな展覧会見に行かないし!と言っても「現象」としてこの「デヴィッド ラシャペル アーティスト化計画」を見るのはとても興味深かったと言えるかな。展覧会自体は吐き気が
するので、30分もかからず見終わりましたけど。

lachapelle_death-by-hamburger_01_monnaie1.jpg

ではこちらからどうぞ。
デヴィッド ラシャペル 回顧展


クリックお願いします!


にほんブログ村 美術ブログへ
06/12 20:23 | Shift投稿記事 | CM:3 | TB:0
La Force de l'Art 02 for SHIFT
ふー、バーゼルからパリへ戻ってきました!設営、ヴェルニサージュ、フェア2日と終えて、パリからやってきた同僚に後半はバトンタッチ。私はパリで仕事仕事。
できるだけ早くここでもアートバーゼルやサテライトフェアの様子を紹介したいと思ってますが、それまでは、私がバーゼルに発つ前日の夜中3時に提出したShift投稿記事で間を繋ぎたいと思います。

Philippe Rahm

「アートの力 02」 フランスアートトリエンナーレ
ここをクリックしてください。

結構はっきり書いてしまったので、これで通るか心配でしたが、「これぐらいの批判は全く問題ないです。」ということで大丈夫でした!ここで調子乗って辛辣なことばかり書かないように気をつけます。


では、クリックお願いします!


にほんブログ村 美術ブログへ
06/12 20:12 | Shift投稿記事 | CM:0 | TB:0
La Suite Elle Decoration par Maison Martin Margiela for SHIFT
メゾン マルタン マルジェラがインテリアを手がけたアパルトモンの記事が、SHIFTにアップされました。

マルタン・マルジェラのインテリア展(ちなみにこのタイトルは私がつけたわけではない。)

martin-margiela-3-682x1024.jpg

日本にいた頃はファッション雑誌を読みまくっていたし、ブランドものの服も大好きで買いまくっていたけれど、フランスに来てから他のことに興味がうつってしまったので、最近の傾向をよく知らない分野に関する記事を書けるか心配でしたが、とっても勉強になりました!まあまあの出来だと自負してます。

一般ビジターとしての予約がとれなかったので、「(自称)ジャーナリストなんですけど」と電話して私の都合の良い時間にあわせてプライベートガイドしてもらったり、そんな初体験もありました。

ここからマルジェラのプレスさんたちがこの展覧会を紹介しているビデオが見れますよ。

 


クリックお願いします!


にほんブログ村 美術ブログへ


04/19 00:10 | Shift投稿記事 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
