スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
い、いつのまに
さて新しい展覧会のオープニング・パーティーを明日に控え、今日もドタバタしておりました。
いろんなゴチャゴチャとしたこともある程度片付いて、なんとか準備終了いたしました。

そんなわけで展覧会の作品の料金表を作成していた私。

今回の展覧会はドイツ人とイギリス人の二人のアーティストさんの展覧会が同時に行われます。
ドイツ人のアーティストさんが展示するのは10作品。
イギリス人のアーティストさんが展示するのは4作品。

作品たちの最終的な価格設定をギャラリストに聞くと、、、





「これ、売却済み。これ予約済み、、、、」

なんて返事ばっかり。

結局ドイツ人のアーティストさんの分はすべて売却済みか予約済み。
イギリス人のアーティストさんの分は4作品中2作品が売却済み。


「私、料金表作ったつもりやったのに、これ、料金表になってませんやん!」

と思わずつっこむ。


い、いつのまにこんなに売ってはったんやろう?

ギャラリストってやっぱりすごい。


イギリス人のアーティストさんのインスタレーションは、トルエン炭化物の粉末500グラムくらいを壁から床にさらさらと撒き散らしただけのもの。

ギャラリーではみんなが「チリ」と呼んでます。

これも今日いらしたコレクターがお買い上げ。

さすがにこの作品がこんなに簡単に売れるとは誰も思っていなかったみたいで、ギャラリスト自身も

「チリ売れてしまった。」

って笑ってた。

19時ころに来た掃除夫さんにも、
「すいません。この粉、美術作品なんで、掃除機で吸い取らないようにお願いします。そのうえ5000ユーロで売却済みです。」
って言ったら、笑いながら、
「まじでー!吸い取ってもコーヒーの粉おんなじようにふりかけといたら、ばれへんのちゃうか。」
って言われた。

ほんまやな。



そんなこんなで、明日のオープニング・パーティーは気楽なものになりそうです。だってもう売るもんないんやもん。



さてさて4月にはメキシコシティーでのアートフェアとブリュッセルでのアートフェアが待ってます。

ではでは、今からしゃぶしゃぶ大会に行って来ます。そんな私に愛の一票を!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
04/01 03:29 | 未分類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/12-ade77254
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
