スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Bejart, 50ans de danse au palais royal


にほんブログ村 美術ブログへ

前回書きましたモーリス・ベジャールの80歳記念イベント。早速言ってきました。
参照:http://kanaparis.blog59.fc2.com/blog-entry-138.html


しかしこれがねー、残念なことに相当いけてなかった。あはは。そういうこともあるさな。

まず、ヴィデオ作品と音楽だと思いきや、写真でした。
ベジャールのダンスのふるーい写真たちが、パレ ロワイヤルのファサードに映し出されるんですが、それが音楽にあわせてクルクル回転したり、移動したりするんです。そう、それだけ。
IMGP1821.jpg IMGP1823.jpg IMGP1827.jpg
色変えたりもしてた、、、。


私の期待が大きすぎたのと、金曜日の夜は雨が降っていたので、なんだか残念な結果に終わりましたが、同じものをもっと活用できると思うんですよね。
別に悪い企画ではないし、それなりにきれかったし。
ただ、この企画に対する宣伝が皆無であったのでわざわざ見に来てる物好きな人なんて私くらいだったんじゃあないかしら。それ以外は雨の降る夜にたまたまパレ ロワイヤルの中庭を通り道に選んだ人たちが「なんやこれ?」って感じで見てるだけ。
大体、夜にパレ ロワイヤルの中庭なんて通らないし。
私もたまたまギャラリーに届いた文化庁からのメールでこの企画を知ったわけでして、そこにも大した情報はなく、メールの最後には「このメールをあなたの周りの人にも転送してください。」なんて記されていて、めっちゃ他人頼り。なんじゃそりゃ。
もっと大通りに面したファサードなんかですればいいのになー。

そんなわけで、ちゃっちゃと写真を撮って、韓国料理食べに行きました。楽しかったまあいいんですけど。

文化庁、こんな誰の目にも留まらないようなことをするんじゃなくて、もっと別のお金の使い道したらいーのにー。って思いました。


残念レポートでしたが、今日もクリックお願いしますよー!


にほんブログ村 美術ブログへ
スポンサーサイト
02/11 23:20 | コンテンポラリーダンス | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/140-4ec1b3fb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
