--/-- --:-- | スポンサー広告
あ!パクリ!


にほんブログ村 美術ブログへ


何日か前にメトロに乗っているときに発見したフランス大手スーパーMONOPRIXの広告のひとつ。

ああ!それってええのん?!


だってどう考えても、日本を代表する現代アーティスト、小沢剛の「ベジタブルウェポン」のパクリやと思う!!

sanma.jpg


で、昨日ギャラリー巡りをしているときにもバス停で発見したので写真を撮ってみました。


問題の広告はこれ。
IMGP2147.jpg



それもパクルならもっとしっかりやって欲しかったよ!
ま、どっちにしてもモノプリの広告はいっつもかわいそうになるくらいダサくて低予算だと思うので、これくらいしか無理か、、、、。

お姉さん、「ベジタブルウェポン」シリーズ好きだから悲しいわ。



ここから同シリーズのいろいろな作品が見れます。
http://homepage2.nifty.com/otafinearts/works/works-ozawa/ozawaworks-vege.htm

今日もクリックお願いしまーす!


にほんブログ村 美術ブログへ
06/03 19:57 | ツッコミ | CM:5 | TB:0
ツッコミ かえし

お姉さんとはkanaのことか。

おねえちゃんは聞きなれてるけど。

こんにちは。masakoです。

先日はどうもありがとうございました!
直接会ってお話できてうれしかったです。

私もついこないだこの広告見つけて同じこと友達と
つっこみました。笑 
こんにちは。
オリジナルかっこいいー。
パクリの方はへなちょこぶりがよく分かって、
情けないですね。トホホ。
eusunaさん、っていうかお父さん、
ほんまは「おばちゃん」と書きかけたんやけど、一応ブログですし、30歳前なので「お姉さん」と書いたまで。
気にしないでください。

masakoちゃん、こんにちは。
こないだはヴェルニサージュに来てくれてありがとう!!
なんか最後は内輪乗りみたいになってごめんねー。
この広告やっぱりそう思った??
日本人で少しアートを知ってたら絶対思うよね。
またいつでも電話してきてよー。
お茶しに行こう!

ろきさん、こんにちは。
オリジナルかっこいいでしょー!
広告のほうは、しっかり持ってないとネギがとれそうな気がしません?

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/168-84a6f4a7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
