--/-- --:-- | スポンサー広告
パリ現代アートギャラリー攻略ブログ


にほんブログ村 美術ブログへ

このあいだSHIFTというサイトに記事を書いたよー!という話をしましたが、実はそのSHIFTのお話を頂いた前日、産経新聞主催のIza!というサイトの「専門家ブログ」というカテゴリーにて、ブログを書いてみませんか。というお誘いを受けました。

このIza!ってこういうサイトらしいです。
「イザ!はニュース配信サービスにユーザー参加型の双方向サービスを組み込んだ新感覚のニュースサイトです。
新聞社から提供されるニュース記事に加え、ユーザーが書くブログ、ユーザーがブックマークしたサイト、ユーザーが書く用語解説といった種類の異なる種類の情報を連携させて提供することで、「今をもっと知る」ことのできるサービスを目指します。」

「専門家ブログ」?私、別に専門家ちゃうねんけど、どうしよう?と思ったんですが、せっかく舞い込んできたお誘い。自信がなくって断るよりも、是非挑戦してみよう!と、とりあえずやれるだけやってみようと思います。
で、考えに考えた末(ってそこまで考えてませんけど。)なんてったって「専門家ブログ」ですから、できるだけHOW TOっぽいことを書こう!と思い立ち、展覧会や普段の出来事などを書くのではなく、ギャラリーめぐりにしぼって書くことにします。

その名も「パリ現代アートギャラリー攻略ブログ」!

またたいそな名前をつけてしまったもんだ。

攻略できるかわかりませんけど、読んでくれる人が、「パリでギャラリーに行ってみようかな。」とか「気楽にパリでギャラリー巡りってできるんや!」って思ってもらえるのが、私の個人的な目標です。

このブログにもギャラリー巡りのことを書き続けたいと思っていますが、「攻略ブログ」のほうはもう少し丁寧に一つ一つのギャラリーや展覧会について書きたいなあと思っています。(あともうちょっとましな関西弁で。これがむずい。)

すべて今のところ「こうしたいなあ」という次元でしかないので、どうなるかわかりませんけど、このブログでも向こうでアップする度に報告しますので、是非見ていってください。

そんなわけでお話を頂いてから実は何週間か放置していたんですが、今日一本目の記事を書きました。

でも実はこれ、以前にここに書いた記事と同じです。
だから見なくていいです。

これからはここに書いていないことや、ここに書いた以上のことを書いていきたいので、次回から見てください。

http://kana-sunayama.iza.ne.jp/blog/

いちいちわがままですんません。


とりあえず、すべてやめずに持続していくことが大切だと思うので、肩肘張らずに手をつけていきたいです。


これからもよろしくお願いしまーす。
そんなわけで今日もクリック!


にほんブログ村 美術ブログへ
09/30 03:09 | ワタクシゴト | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/193-acb6a8b2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
