スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
FIAC2007


にほんブログ村 美術ブログへ


ヴェネチアビエンナーレのことが書けない。う~ん。
ついでに眠たい。ついでに疲れてる。ついでにギャラリーでも私生活でもやるべきことが山積み。体力と能力がなくて怠け者で困ります。う~ん。
ま、そんなことをごちゃごちゃ思っている間に動くべきなんですが、頭と体がついていきません。

しかしそんな私には関係なく、仕事場での言い争いと、疲れとストレスとパニックから勝手に流れてくるみんなの涙と、日々ひどくなる目の下のクマにも関係なく、FIACは今年も確実に始まります。
昨日は早起きしてグランパレへ設営に行ってきました。
私の不安を裏切るように、すんなりうまくいきました。私の働くギャラリーの設営はグランパレの数あるギャラリーブースの中でも、一番乗りで終わりました。運送業者とオーガナイザーに5分ごとくらいにハラスメントのように主張の電話しまくった甲斐がありましたよ。ほんとに。

そんなわけで、周りのブースはまだ手がつけられていない状態、もしくは作品が到着したけれど、まだ設営は始まっていないような状態でしたが、いくつかの写真を紹介。

DSC04122.jpg
あ、Michel Blazyかな?春雨でできた犬。ちなみに使用されている春雨は、私がいつも食べてるのと同じメーカーでございました。

DSC04124.jpg
あ、Barthelemy Toguoかな?ご本人自ら設営中でした。

DSC04126.jpg
あ、Thomas Hirschhornかな?ガムテープで少しずつ少しずつできあがっていく階段を流れる塊。私が到着した9時半には彼らをすでにガムテープを格闘していて、私がグランパレを去る17時にも、まだ格闘してました。写真は17時に撮ったもの。最終的にはどれくらいの塊になってるんでしょうか。楽しみ。

DSC04125.jpg
地べたで寝てる人もいました。

私はおうちのベッドで寝ます。

おやすみ。


11月になれば休みがあるかな、、、。
クリックお願いしまーす。


にほんブログ村 美術ブログへ
スポンサーサイト
10/17 05:16 | アートフェア | CM:4 | TB:0
昨夜はお疲れのところ、お電話してごめんね!
昨日オープニング行ってきました。カナさんが働くギャラリーのオーナーの方、本当かっこいいですね。あのハイヒールの靴で立ちっぱなしでにこやかにしてて。でもこのボスの下で働くのは結構シビアそうなんじゃないかなと勝手に想像しました。

開場前の写真、興味深く拝見しました。
いつも楽しく拝見してます。そして裏側の苦労話も興味深いです。
僕もヨコハマトリエンナーレ05出品したときそりゃまぁ大変!
でも終わるとまたやりたくなる~ARTクオリアのマジックですね。
kくん、こんにちは。
ううん、ぜんぜんいいよ。こっちこそ疲れててマイナスな気を送ってしまったかもしれへんわ。ごめんなー。また遊びに行こうな。

VIPさん、こんにちは。
そんな風に陰から見られてるなんて怖いですよ!
別に私は彼女とそれなりにうまくやってますよー。よく働く人です。


不如意パァニャさん、こんにちは。
そうですねー。私は設営も解体(日本ではどういう風に言うのかわかりませんが。)も大好きですよ。何かを作り上げようとみんなが動いたり、お祭りが終わって後片付けしたり、ためられません。ま、言っても商業ベースなので、学園祭とかのしんどさはないですね。もっと淡々とした感じでしょうか。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/204-8619b2db
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
