スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
「15ans apres,,,」 & Liu Jianhua 「Unreal scene」
最近新しいマッキントッシュを購入しましてすっかりブログが更新しやすくなったんですが、してませんね。今年の抱負に「ブログの更新」も掲げたら良かったんだけれども、ほかにも精神面で大切な抱負がたくさんありまして、ほったらかしです。それも「もっと社交的になる。」とか「他人に興味を持つ。」とか「ヒトに感じよくする。」とか。30手前の女性の抱負とは思えません。でも抱負として掲げたからには、がんばってるんですが、こういう精神面での抱負は心身ともにやたらと疲れます。いまのところ抱負は実行できてるのでよしとします。

「パリ現代アートギャラリー攻略ブログ」のほう、更新しました。

Galerie Zurcherの「15ans apres,,,」展

Liu Jianhua 「Unreal scene」

良かったら見てください。

気長におつきあいください。
スポンサーサイト
01/22 07:30 | ギャラリー | CM:6 | TB:0
初めまして!東京の美大に通っていますmorimoと申します。
今度、2/14から23までローマ・パリへの旅行が決まり、色々ブログなどを回らせていただいてます。
10日間の内のパリは19日の月曜日の半日~22日までで、
友達と2人で行く予定にしているのですが、行きたい美術館が沢山あって、時間的に絞らなくては行けないとは思っているのですがナカナカ決められない状況です。
向こうでの交通手段や距離的なものや、1日で何カ所回れるかとかも解らない状況です。

もっと自分たちの力で調べて行くつもりではいますが、何か良いアドバイス戴けたらと思います。


すいません、ブログのコメントになって無いですね。
morimoさん、はじめまして。
うーん、一体どういう美術館やギャラリーを回りたいのかがあんまりコメントからわからないので、答えづらいです。もう少し情報をください。まあパリ内の移動はメトロか歩きでしょう。メトロの駅2つ分くらいだったら20分もかからず余裕で歩けますよ。町並みも眺められて楽しいと思います。あと、多く回るためには、夜まで開いている美術館なんかは夜に回ることにして、19時で閉まってしまうギャラリーや開館時間の短い美術館を昼間に回る、なんかでしょうか。
別にパリに住んでなくてもできるアドバイスですいません。
こんにちは。アサクラといいます。

他人に興味を持つ。
ヒトに感じよくする。

僕にもチクリときました。
こういう精神面っていうのは、なかなか難しいですね。むりやり直そうとするのはゼンマイを巻いているだけになりそうで・・どこかで手を止めるとジャーって戻って仕舞います。

アサクラさん、はじめまして。
そうですよねー。でも私の場合は「しゃべるの邪魔臭い。」とか「別に興味ないかな。こんな話。」なんて思わずにいろいろみんなにべちゃくちゃ話すことや、ヒトにたくさん質問をして「あなたに興味があるんですよ。」と示すことから始めていますよ。そういうことって敬語とかなんだとか以前に、一緒に同じ時間を過ごす相手に対しての最大の礼儀やなって思うんです。相手にそうされると嬉しいもんですしね。まあたまに「お願いやしだまって、、、。」って思う相手もいますけどねー。そんな風にほんの少しの気遣いで、次に会ったときに相手のこともよく知っているし、話すことも増えるしで、充実した時間が送れます。ま、結局楽しいはずのパーティーのときにむっつり暇そうにしていたくないし、笑っていたいっていう自分のためかな。
なんかアートのことだけじゃなくて、ブログのここに視点を持ってくるアサクラさんのようなヒトもいるんですね。それを知れたのも、どうでもいいことやけど、、、って思いながらちょこっとだけ抱負を書いた抱負実行のおかげかな。
これからもよろしくお願いします。
どもです。あさくらです。

>あなたに興味があるんですよ

う~ん・・私のもっとも苦手な感情表現ですね・・^^でも、kanaさんのおっしゃるとおりヒトと接する場合に重要なことやねって思ったりしています。でも、私に一番足りないのは「ヒトに感謝する」っとことかも・・。この要素が理解できればもう少し自分の視界が開けるような気がしてます・・。

笑っていたいっていう考え方に一票ですね。

あと、こちらのブログに辿り着いたのは、私も一応作家の端くれでして・・。なんか一生懸命楽しくブログを書かれているなぁーっと、ちょこちょこ拝見させていただいてましたー。
これからもよろしくですー。
アサクラさん、こんにちは。
「ヒトに感謝する」ってのは、理解するもんじゃきっとなくて、自分の心にくるもんだと思うので、それを抱負にするのはなかなか難しそうですね。
アーティストの方がこのブログの読者さんの大半なんではないかなーと思います。お互いがんばりましょうね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/230-bb648138
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
