スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
バカンス満開
とうとう!!先週の金曜日でギャラリーが1ヶ月の夏休みに入りましたー!
ということで、まあ週末は勘定に入れず、今日月曜日から9月3日まで、5週間とちょっとのバカンスに突入!
今日は朝から美容師さんに来てもらい、友達に貸してもらった大好きな「きょうの猫村さん」を読み、
それから映画を二本見て、「そっかーいまバーゲンしてるんやー。」と1ヶ月ほど遅れで気づいて一年くらい買ってなかった靴を購入。いまさっき電話がかかってきたので、いまから友達と一杯ビールをひっかけにいってきます。
あー、素敵すぎる。今週末は友人の結婚式でボジョレーに行って、そのあとは8月4日から9月3日までみっちり日本で夏を過ごすので、今週はとりあえず展覧会に行きまくり、たくさん見ているような気になっていたけど、実はそうでもなかったアントニオーニの映画と、最近「この人すごい役者さんやったんや!」と再発見したアラン ドロンの若いときの映画をせめて一日一本は見に行って、パリを満喫したいと思います。
学生のときはこんなことを毎日やってたなー、自分が全然前進してないようで焦りに焦っていたけれど、あんなにいろんなものを観てひたすら食いついて吸収しまくっていたことは、今になって時間の無駄じゃなかったと思えて嬉しいこのごろです。

内容のない日記ですが、どうぞ私のバカンス突入を祝ってクリックお願いします!!


にほんブログ村 美術ブログへ


猫村さんが好きすぎてどうしようもありません。
  

私が感嘆してしまったアラン ドロンの映画はこれ。原題と邦題が違いすぎてスルーしてしまいがち。


今週パリでの上映を何本見つけられるかな、アントニオーニ。

スポンサーサイト
07/29 02:27 | ワタクシゴト | CM:6 | TB:0
日本のお祭りを満喫してきてください! 鮎やハモ、焼き茄子とおいしいものも盛りだくさんですねえ。
Ckinocoさん、鮎やハモ、焼き茄子って書かはったものが全部京都の名物ですねー!でも私は毎年日本に帰るのが夏なので、そういう夏のものしか逆に食べれなくてちょっと嫌気がさしてるくらいです。松茸とかさんまとか、それこそお雑煮とかおせちとか、別の季節のものに心がゆれますねー。まあとにかく暑いけど花火大会行ったり、ビアガーデン行ったり、クーラーの効いた部屋で日本独特のアツいオリンピック中継を見たりしてきます!Ckinocoさんも良い夏を!パリですか?
バカンスいいですね~楽しんでください。

ところでアラン・ドロンの映画、良さそうですね。
今度借りてみます。
「クライン氏」が「パリの灯は遠く」になるんだ、邦題って面白い。
ご無沙汰しています。バカンスうらやましいです。。。私は13日からお盆休みです。一ヶ月もあるなんて…いいなぁ(笑)

ところで、きょうの猫村さんって知りませんでした!早速、休日用に本屋に行って見ます~
前にコメントをさせていただいた者です。

最近、東京でアート専門誌の会社で働くことになりました。こちらも底辺から見守る感じです(笑)

パリは去年別の仕事(アート系)で行ったきりですがおもしろい場所だったので、また是非ネタ記事を載せてくださいね~
Manoさん、コメント返さずに夏休みが、いや夏が終わってしまいました、、、。
きょうの猫村さん、読みました?あれを読むとうちの猫が猫村さんやったらいいのにーと思います。わがまま息子に育てすぎました。彼女のような謙虚さは一切感じられません。


kinoさん、こんにちは。
そうですかー、アート専門誌ですかー。ふーん、どれだろ。
ってまああんまり詳しくないんですけどね。
とにかく編集の仕事って大変そうですよね。といつも思ってます。
お互いがんばりましょうねー。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/274-5d43611a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。