--/-- --:-- | スポンサー広告
ART BRUSSELS 2006
banner_04.gif
にほんブログ村 美術ブログへ

4月21日から24日まで、ベルギーはブリュッセルにあるBrussels Expo という施設のhalls 11と12で、ART BRUSSELS 2006というアートフェアが開催されています。

http://www.artbrussels.be/

毎年行われているこのアートフェアも今回は24回目。

超有名なBASELや、9月のパリのFIAC、ロンドンで毎年10月に行われるFRIEZE ART FAIRに比べると、規模も少し小さく、参加ギャラリーもすごーくイマドキではなさそうですが、この期間には少なくともヨーロッパ中のアート界人はブリュッセルに集まると言われています。

参加するのは、イタリア、ベルギー、フランス、ドイツ、UK、USAなどはもちろん、スペイン、スイス、オーストリア、オランダ、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、チェコ、アイスランド、ギリシャ、コスタリカ、ロシア、イスラエル、そして極東からは韓国、中国のギャラリーもいます。

これらのギャラリーはFIRST CALL、YOUNG GALLERIES、ART GALLERIES、DESIGNという4つのカテゴリーに分けられています。


下っ端の私はすっかりそんなの行かずにパリのギャラリーで日々の雑用をこなすもんだと思っていたら、明日の日曜日、月曜日、そして解体作業の行われる火曜日に、アシスタントさんがブースにひとりぼっちだからトイレにも行けないということにみんなが気づき、先週あたりに「kana行ってこい!」ってなったわけです。

そう。私、アシスタントさんのトイレ行くとき&ご飯休憩要員です。


でもいいんです!今週どったんばったんしていてめちゃくちゃ疲れているんですが、そんなのもいい!楽しみ!
もうひとりのアシスタントさんは「ブリュッセルでめちゃくちゃおいしいタイ料理屋を知ってるから、一緒に行こうな~。」と先週からその話しかしない。ブリュッセルでタイ料理。まあいいけど。私はバケツいっぱいのムール貝も食べるよ!


私はFRIEZEとFIACを去年体験したことがあるだけで、ART BRUSSELSは生まれて初めて。みんなフランス語で話しかけてきてくれたらいいんだけどな~。英語もできないし、ドイツ語とかフラマン語とかで話しかけられたらもっとやばいですよ。やばいとかじゃなくて、ムリ!


かるく写真を撮りに行けるくらいのフラフラ散歩時間があることを願って、今から荷造り始めます!

パリのギャラリーブースでテンパッてる日本人の女の子(!もうそんな年ちゃいますけど)がいたらそれは私かも。声かけてくださ~い。


次回、レポートしますね~。


今日もクリックお願いしま~す。
banner_04.gif


2回目クリックしてくれる?
にほんブログ村 美術ブログへ
04/23 03:07 | アートフェア | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/31-fe9a6d1c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
