スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2009年1月備忘録
いまさらですが、備忘録。
まあこれは自分のためのページなので、いつ更新してもいいんですけどね。
それにしてもたくさん見てないなー1月。ロンドンに行ったのが救いです。
まあ、忘れてるのもあると思います。

ちなみにいまからこんなことを言うのもなんですが、2月はもっと何も見てません。本も読んでません。
友達から「このサイトから日本のドラマがいっぱい見れるよ。」と教えてもらい、そればっかり見てます。
多分日本にいるみなさんからしたらすごい昔の話なんでしょうけど、「流星の絆」と「のだめカンタービレ」見ました。いまは「アラフォー」に突入。
普段出かけていてあまり家にいないのに、最近家に籠ってパソコンの画面を見ながらゲラゲラ笑ったりボロボロ泣いたりゴチャゴチャ話したりする私に、夫は「これから君は「ふくこむり」になるの?」と質問されました。「ひきこもり」が言えてません。そんなことよりどこからそんな言葉を覚えてきたのやら。
「これ見た方がいいよ!」というドラマがあったら教えてください。
流星の絆ハヤシライスが食べたい、、、。


では興味のある人はリストもどうぞ。
展覧会

-The National Gallery
「Renaissance Faces : Van Eyck to Titien」

-Southbank Centre
Andy Warhol 「Other Voices, Other Rooms」

-Tate Modern
「Rothko」

-Tate Britain
「Francis Bacon」
「Turner Prize 2008」

-Saatchi Gallery
「The Revolution continues : New Chinese Art」

-Grand Palais
Emile Nolde

-Musee Bourdelle
Gloria Friedmann 「Lune Rousse」

-Bibliotheque Nationale de France
「l'estemp japonaise : images d'un monde ephemere」
「Seventies. Le choc de la photographie américaine 」

ギャラリー

-Galerie Sycomore Art
Sarah Garberg

演劇、コンテンポラリーダンス

-Theatre du Lierre
Cie Pas de Dieux 「Don Qui」

-Theatre de la Ville
Pina Bausch 「Sweet Mambo」

映画

「Les Plages d'Agnes」 アニエス ヴァルダ

「レボリューショナリー ロード」 サム メンデス
スポンサーサイト
02/19 21:51 | 備忘録 | CM:6 | TB:0
「Les Plages d'Agnes」 アニエス ヴァルダ
は、わしもみた! なんかグロテスクなアート界に嫌気を感じてたけどこれみて、アートって悪くないのうって勝手に感じてた...
フキコムリで外に出たら飲みですなあ。
こないだは楽しかったです。 記憶にないけど...また今度ゆっくりプロジェクトのお話聞かせてください。
ヴァルダのはみましたよ! よかったなあ。 ドロドロのアート界にいてもこんな優しそうな人あるんじゃなあ。
こないだはありがとうございます。 記憶にないけど楽しかったです! 今度パリに行ったらボーリングしましょう!
見た方が良いドラマ。篤姫かな、、50話あるのでゆっくり楽しんでくださいw
ふくこむり=福こむり?

私が好きだったのは、もうだいぶ古いけど、
「結婚できない男」「アンフェア」「anego」「ハケンの品格」
「Dr.コトー診療所」「ホタルノヒカリ」とか。
最近はやっぱ時間とられる(というかはまりすぎてしまう)から、
なるべく見ないようにしてるけど~。
私もロンドンで日本のドラマにはまっています。危険ですよね。私もハヤシライス食べたい~。

最近ブログを始めました。リンクを頂きました。宜しくお願いします。
ckinocoくん、こんにちは。
アニエス ヴァルダめちゃ良かったよね。なんか見た後すごい幸せな気分になるの。
こないだ楽しかったねー。あんなにはっきり「酔っぱらいです!」と言う感じで酔っぱらう人を見るのは久しぶりやったわー。今度ボーリングめっちゃ行きたい!


あやちゃん、こんにちは。
「篤姫」面白いってこないだもそういえば言ってたよね。そうそうこないだ会ったちかちゃんの友達に「カナは喋り方が「篤姫」の京都から来るお姫様に似てる」と言われた。「お、お姫様はこんな下品な喋り方ちゃうやろー。」と思ったけど、そうなん?ちなみに彼女は韓国人なので、多分イントネーションのことだけ言ってたんやと思うけどね。今週の土曜日楽しみです。むふふ。


Kayaさん、こんにちは。
そうそう、ふくこむりやねんけど、フランス人やから「ふ」でさえ言えてないけど。「うくこむり」みたいな?うーんうまく言えない。
テレビ見たらあかんわ。ほんまに離れられへんくなるし。だから最近は小説を図書館で借りてきて読んでるんやけど、それもはまってしまって、ずーっと読んでるから寝れへん。
木曜日と土曜日よろしくです。


artlondonさん、はじめまして。
リンク、どうもありがとうございます。
フランスに来て8年か9年ほどたちますが、こんな風に日本のドラマを見たりすることって一度も無かった分、なんかむさぼるように見てしまって、普段の生活に支障をきたしそうでこわいです。
もう流星のじゃなくていいから、普通のハヤシライスをどっかの洋食屋さんで食べたいです。そういう普通のことができないのが悲しい海外生活ですよねー。
これからもどうぞよろしくお願いします。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/318-b5aa337d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
