--/-- --:-- | スポンサー広告
モレスキンxアート=オークション
日本でもモレスキンの手帳のファンは大勢いると思います。そんなモレスキン、そして現代アートファンにおすすめのオークションが今晩、パリ市立近代美術館で開催されます。
その名もCarnets d'inspiration

私も毎年のダイアリーはモレスキン。そして私の為だけの秘蔵パリギャラリーマップもモレスキン。毎日お世話になっております。

今晩のオークションはチャリティーオークションで、売り上げはすべて嚢胞性線維症/la mucoviscidose研究のために寄付されます。すべての作品の最低落札価格は200ユーロ。買えない値段じゃないなあ。

2008年に第一回が開かれて、これがアーティストたちからもコレクターたちからも大好評だったので、今年2回目が行われる事になりました。2008年の作品リストはこちらから。


では今夜オークションにかけられる作品をいくつか紹介。
ここからすべてのアーティストの作品画像が見れます。素敵なの、いっぱいありますよー。

まずは我らが川俣正。川俣正がモレスキンやるって聞いたときはものすごく期待したけど、これだった。プラスチックの包装さえはずしてない、、、。
image_184.jpg

ここ数年押せ押せのmounir fatmi/ムニール・ファトミ。うわー。モレスキンいらんやん!という手抜きっぷり。
image_177.jpg

友達のGuillaume Constantin/ギヨーム コンスタンタン
image_174.jpg

もひとり友達のCeline Cleron/セリーヌ クレロン
image_172.jpg

Atelier Van Lieshout
image_160.jpg

Stephane Calais/ステファン カレは相変わらずかっこいいことしてくれる。
image_169.jpg

Joana Vasconcelos/ジョアナ ヴァスコンセロス
image_207.jpg

Chloe Piene/クロエ ピエヌ。ピストルで打ち抜かれたモレスキン!
image_196.jpg

ここにあげた以外ではドローイングですっごく素敵なのがいっぱいあるので、是非是非サイトから写真だけでも楽しんでください。


12/09 18:57 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/409-111320e6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
