スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ボナネー!は1月いっぱいいけるんです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
日本では「あけましておめでとう」を言えるのってすごく短い間だったように思うんだけれど、フランスでは一月いっぱい言いまくれるらしいです。だから遠慮なく。

さてさて私にとっての新しい一年は、今日から始まりました。いや、先週の金曜日の19時から、と言うべきか。
6年間ほど勤めていたギャラリーを退職したのであります。恥ずかしながらこの年齢までずっと親の示唆した道を歩いてきたようなものなので、初の自分の決断になんだかドキドキします。今まではまあまあやっとこ、という感じだったんだけれど、これからはもっとがんばらないとなあ、と思っています。そういうの思うのは得意。


DSCN5096.jpg
こちらの写真は新年ひとつめの展覧会、MAC/VALの「Let's Danse!」に展示されていた、私が結構好きなクロードレベックの作品。展覧会自体は期待してたほど良くなかったけど、この作品はドキッとさせられた。なんだかたどたどしい字で描かれた虹色のネオン。なんだかかわいらしいのに、「おどれ!」となぜか命令口調。思わず、「はいっ!」と気持ちを正された感じでした。


脱サラをしたけど、これからはもっともっと私なりのやり方でアートと関わっていきたいと思います。

どうぞ今まで以上にこのブログともどもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
01/17 23:59 | ワタクシゴト | CM:3 | TB:0
明けましておめでとうございます。
コメント欄への書き込みは、二度目。
毎回の更新を楽しみしています。
今年も・・、モチロン!!

・・・ボナネー♪と言いながら、
本日は節分でございます。
「鬼は外♪福は内♪♪」。
はじめまして突然すいません
グーグルで フランス ギャラリー 検索した所

こちらが出てきました。

36歳の京都人です。

ものすごくボヤけた質問なんですが
フランスでグループ展や個展を
行うことは可能なのでしょうか?

言葉や知識もない状態でって事です。

一昨年NYで展示会をしたのですが
NY在住の日本人が多く来られる場所で
行いました。
フランスにもそういうギャラリーはありますか?

返答にお困りになられるとは思いますが
費用面的にな事もアドバイス頂ければ
幸いでございます。




こんにちわ。プレルカージョを調べていて立ち寄りました。
京都生まれで京都の大学行ってキュレーターの免許取って、
名前がKANAでというビミョウな共通項からコメント残しました。
独立したてなんですね、大変なこと多いと思います。
ぼちぼちおきばりやす、です!
過去の日記など読ませていただきますね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/413-64c77535
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
