--/-- --:-- | スポンサー広告
2011年4月備忘録
一年以上も備忘録残してなかったー。まあ2010年はアート見物離れが激しかったのでリストアップするほどのこともなかったのだけど。たまにメモしてたのでわかる分だけでも載せていこうと思います。

4月は震災チャリティー展で走り回ったりお店番なんかで、なぜか「映画見たい!」という気持ちがもりもり。
それも見た映画全部当たりだったという幸運。

そしてそして、久しぶりのクラシックのコンサート。salle pleyelでのジェームズ プレートル指揮のブラームス交響曲第二番が素晴らしかった!席が前から二列目で、演奏が始まる前は「うーん、席いまいち」と思ってたけど、始まったらものすごい音の波に呑まれて最高でした!まるで踊っているような指揮。彼が発する声まで聞こえてきて、めちゃくちゃおもしろかった。フランスの文化大臣、フレデリック ミッテランも来てはった。
DSCN5330.jpg

87歳というご高齢。
5年ほど前になるでしょうか。salle pleyelでは、やっとロストロポービッチ指揮のショスタコービッチが聞けた!と思ったらその数ヶ月後にラジオでロストロポービッチの逝去を知り、ああもうあれは聞けないのか。と思ったものですが、今回も実は「これが最後かな。」と思ってしまった、、。すいません。

展覧会

-MAMVP
「Haute Culture : General Idea Une Rétrospective : 1964-1994」
「Van Dongen Fauve, anarchiste et mondain」
「Apartés」

-Musée d'Art Contemporain de Lyon
「Indian Highway IV」
Pascale Marthine Tayou 「AlwaysAll Ways (Tous les chemins mènent à...)」


ギャラリー

-Galerie Bertrand Grimont
Guillaume Constantin 「Un Nuage d'Incertitudes」


コンテンポラリーダンス

Jan Fabre 「Prometheus-Landscape II」

Mats Ek「La Maison de Bernarda」


コンサート

Georges Prêtre指揮
-ブラームス 交響曲第2番ニ長調作品73


映画

「Eve/エヴァの匂い」Josephe Losey監督

「Pina」ヴィム ヴェンダース監督

「Women Without Men」シリン ネシャット監督

「Nous, princesses de Clèves」Régis Sauder監督

「熱いトタン屋根の猫」Richard Brooks監督

05/28 04:21 | 備忘録 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kanaparis.blog59.fc2.com/tb.php/419-98a277a7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
